とっぴんぱらりのぷう

解釈違いは大好物

ゲーム実況の話

ゲーム実況はいいぞ!っていうことが言いたいだけ

 

こんにちは、ののんです。

最近芸能人のYouTube進出が半端じゃない

筆者はあまり好ましく思ってない

 

それはともかく、せっかくの夏休み暇してる人多いよね

外出もあんまり出来ないしそもそも暑くて家から出たくないし

じゃあYouTubeゲーム実況見るとかどう?(露骨な本題への移行)

 

暇してるみんなが少しでも楽しく過ごせるように(あわよくば同士が増えればと言う願いを込めて)紹介していこうと思う

 

 

個人的におすすめの実況者さん
  • 牛沢 さん

この方はニコニコ動画時代から活躍している、そこそこ古株の実況者さん

成人の視聴者さんも多く、民度も落ち着いていて安心安全

 

個人的推しポイントはスムーズに出てくる罵倒の数々

 

言葉選びのセンスがとにかくえげつない

的確かつ斬新な例えをしてくるんですよね…これが刺さる刺さる……

 

長編シリーズ動画が多く、ゲームはとことんやり込むタイプ

そのプレイスタイルが顕著に現れてるのはこのドラゴンクエストⅪ - YouTubeとかゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド - YouTubeとかかな~

 

この辺の動画はゲーム自体が有名な分、初めて見る方にもおすすめ

 

バカゲーかつ短めの動画だったら、最近の学校でイカれたイタズラをしまくるやつ【Bad Guys at School】 - YouTubeとかも見やすくておすすめ

 

ちなみにお顔出しもされております(調べたら簡単に見ることが出来る)

 

落ち着いた声なのにビビりだったり、身の安全が確保できた途端にイキリ出したり、かわいいものが好きだったり

ギャップだらけで気がついたらハマってる

おすすめだからぜひ見て、それしか言えない

 

 

  • 〇〇の主役は我々だ さん

 

とにかく人数が多い、10人以上の実況グループ

声が聞き分けられるようになるまで頑張って見続けると、そこから急に面白くなる

 

この人たちほんとに頭がおかしいんですよね(褒め言葉)

関西出身メンバーが多いので総じてギャグセンスが高い、コテコテの関西弁を新鮮に感じる人もいるかもしれない

 

なんて言ってもやばポイントは

全員社会人でYouTubeが本業でないこと

会社勤めか経営者か公務員か分からないけれど、それらをこなしながら、毎日1本動画をあげるって化け物としか言えない、シンプルにすごい

 

初めて見る方々にはマイクラ人狼 - YouTubeをぜひおすすめしたい

全部字幕と顔アイコンが付いてるので声とキャラクターを一致させやすくておすすめ

 

また、個性的な彼らは動画も尖ってるものがちらほら

紹介記事でこれを取り上げるのはいかがなものかと言ったところだが紹介させて欲しい

(いつも見ている視聴者でも困惑するレベルの動画なので、初見の人にこの動画を勧めても1ミリも理解できないこと間違いなし)

ボードアニメーション - YouTube とか合法昔ばなし - YouTubeを楽しんで見られたら立派な視聴者の一員

というか初見さんに勧めてはいけない動画(おまいう)

 

ニコニコ動画にしかない動画も多くあるから余力があればそちらも…!

 

 

もっと詳しい記事も書こうと画策中(特に我々ださんのメンバー紹介とか)